nari50代からの 人生 再チャレンジ

豊かな人生へのサポーター

【勉強】豊かな人生への勉強

 

nariです🙋

 

2024年4月28日 更新

豊かな人生への勉強の勉強と言う意味を忘れていませんか?

勉強の言葉にはいろんな意味があります。

再度 思い出し 豊かな人生にしていきましょう。

f:id:naridoidoi:20240309184642j:image

勉強と言うと 学校の勉強が思い浮かべて 大半の人は 苦手意識を持ち避けてます。

 

勉強とは!?

f:id:naridoidoi:20240428180449j:image

····などの意味があります。

 

気が付かないうちに いろんな場面で勉強してます。

 

あなたの考え方を 変えて見たらどうでしょう ⁉️
f:id:naridoidoi:20240203095451j:image

好きな釣り あと 興味のあるトレンド など 考えて工夫したり 調べたりするのも一種の勉強だと思います。

 

苦手意識 を 得意意識 に 少しづつでも構いません❗ 変えていったら 豊かな人生が過ごせます👍

 

私は学校の成績が悪くて、何事にもやる気がないタイプでした。しかし、50代になってから未来への不安が強くなり、それがきっかけで色々なことに興味を持ち始めました。今では、調べ物や思考を日常的に行う習慣が身につきました。

 

あなたはどんなことに興味がありますか?

チョットした事をスキマ時間で やり続ける事でも

十分意味はあります。習慣づけることが大事です。

f:id:naridoidoi:20240203114323j:image

あなたもできます❗

応援してます😊

私もあなたの応援が、励み になり

ガンバレます👍