nari50代からの 人生 再チャレンジ

豊かな人生へのサポーター

【価値観・変化】豊かな人生への勉強

 

nari です🙋

 

価値観 は 老若男女 違いはあり意外な発見もあります。あなたに価値観を理解してもらい楽しい人生にできる様 解説しています。


f:id:naridoidoi:20240307111800j:image

価値観とは 人が何を大事に思うか、どんなことを美しいと感じるかなど、自分の 好き嫌い や正しいと思うことを決める基準です。これは、個人の性格や育った環境、文化によって違います。また、時間が経つにつれて、新しい経験をしたり、世界観が変わったりすることで、価値観も変わることがあります。しかし、子供の頃から変わらない考え方や、長い間同じである社会や文化の価値観もあります。つまり、「価値観」とは、私たちが何を重要だと思うか、どう感じるかを示すもので、それは人それぞれ、また 時とともに変わるものです。

 

あなたの 価値観 考え方はどうでしょうか?

 

価値観は自分の中で作りあげた考え方であって、私からすれば 癖(クセ) と一緒です。価値観の違いで人を誹謗中傷的な事を言ったりするのではなく、お互いが理解し合える様 アラーニングの考え方になると良いですね。(アラーニングの意味は下記の記事を参考にして下さい。)👇

 

考えを変えることによって、価値観も変わり 豊かな人生をおくれます❗

 

あなたが笑顔で暮らせる人生になる為、応援📣します。